Sunday 21 August 2016

Brittany Drive Trip (ブリタニー・ドライヴ旅行)- 予告編

随分と標本箱の更新を、ご無沙汰していた。
ル・シャトー滞在の最後に、更新するつもりが・・・、Danaさんと2人で、インスタやらFlickrやらYoutubeに、写真やヴィデオをUPしていたら、借りていたMifiの使用制限量に達してしまい、コネクションが激しくスローダウン。
最後の2日は、ほとんど使いものにならない状態になってしまった。
Mywebspot「Unlimited(制限なし)」とか言っておきながら、一日1GBを超えると(1GB x 借りてる日数分過ぎると)コネクションに制限がかかる。なーんにもUnlimitedじゃないじゃないかー、不満っ。  ともかく、17日夜には自宅に帰り着いて、高速ファイバーオプティックに改めて感動ー。
・・・してる間もなく、ブロカン屋まわりのあげく別送するはめになった、16キロの荷物が届いていて、その整理やら、溜まっていた事務処理やら・・・しているうちに、土曜の夜はこれまたReading(レディング)に撮影出張で出ていて・・・、やっと帰ってきて、急ぎの分の処理を済ませたところ。ハァ~~~~~、ちょっと疲れたー。

滞在中に、Pおじさんと仲良しの友人で、ドライヴ大好き、18世紀アンティーク・マニアのティエリー氏と、ブリタニーへ2泊3日のドライヴ旅行にでかけた。
今回は、モバイル写真/ヴィデオ中心にそのダイジェスト版、予告編を。
*************************

Abbey de Beauport
最初に立ち寄った、Abbey de Beauport。
修道院の廃墟。

Abbey de Beauport
その中の18世紀に建てられた部分が、
修復を前に公開されていた。

Galette Normandie
アベィの向かいのクレープ屋で、ランチ。
ノルマンディーもブリタニーも、そば粉のガレットが、
クレープのデフォルト。

On the ferry to L'ile de Brehat
そこから、ティエリー氏の叔母さんの住む、
L'ile de Brehat(ブレア島)に向かう、フェリー。

Brittany Drive - L'ile de Brehat
ブレアの海岸。

この後、叔母さま宅でお茶をよばれてから、
夕方に本土に戻って、ホテルにチェックイン。

Paimpol Harbour.
夕食は近くの町、Paimpol(パンポル)で。

Dinner at Paimpol
ここでガッツリ、シーフードを味わっておく。

一日目の様子の、Danaさん編集ヴィデオ。



二日目は、まずブロカン屋に始まり・・・、海岸線へ再び向かう。
観光激戦区では、駐車場に全く恵まれず・・・、
ドライヴ難民化するものの、少し離れたところまで出れば、
地元の人しか知らないキレイなビーチが見つかるもの。

Brittany beach near Kerenoc
ここでしばらく、波打ち際を撮影したり、
貝や乾いた海藻を拾ったりしてなごむ。

Brittany coast
のんびり。

この後も散々ブロカン屋めぐりをして・・・、
その日の宿にたどり着く。

Breakfast in the B&B
ここは元水車小屋だったところが改装されて、B&Bになっている。
水辺のフォトジェニックなところ。

Mill wheel preserved in the dining room.
朝食室の奥には、保存されている水車がガラス越しに見えている。

この日の濃~い、ブロカン屋まみれの一日は、
またDanaさん編集ヴィデオを借りてきた。



最終日は、B&Bの近くの村、Rochefort en Terre
(ロシュフォール・アン・テレ)へ。

Chateau de Rochefort en Terre
ロシュフォール・アン・テレのシャトー。
19世紀末に修復されたものだそう。

その後Vitré(ヴィトレ)の町に向かい・・・、
なのだけれど、ここはまだ写真がぜんぜんできていない。
ここでもシャトーを見たり、古い町並みを撮影したり。
帰り際に「駐車していた車がないっ!!!」という、恐るべき事態に陥り・・・、
しかし、結果的に「お笑い」で済んでしまったという・・・詳しい話は、
また後日に。

ドライヴしだしたら、止まらなくなってしまうティエリー氏に、
「日の暮れないうちに帰りたいんだからねっ。」
と強く主張しておいた結果・・・、

Back to le Chateau from Brittany drive.
ル・シャトーに帰り着いたのは、
かろうじて夕焼けの残る9時前でした。
ハードコア・ドライヴだったけれど、楽しかった3日間。
また、写真が出来次第、詳細に・・・。

ではまた、しばらく不定期更新に陥りそうだけれど、
ノルマンディー編は続きますよ。



by KotomiCreations

Etsy            Flickr            Instagram

Labels: