Sunday 1 October 2017

Peter Gabriëlse box art at Brussels Fine Art Fair (ブラッセルズ・ファイン・アート・フェアの、ペーターおじさん箱彫刻)

今回は、先々週に開催されていた、ブラッセルズ・ファイン・アート・フェアに出展の、ペーターおじさんの箱彫刻のイメージを。

このフェアは、今回始めて開催されたフェアで、べルギーの首都ブラッセルズの北部に「エキスポ」として知られている、展示会場での開催。 現在、メヘレンで開催している、Eurantica(ユーランティカ)アートフェアは、元々はここで開催していたのだそうで、ユーランティカが会場を移動したので、その後を引き継ぐように、また別のオーガナイザーが、ここでこの時期に同様のアートフェアを開催することになってという経緯。
Pおじさんは、どちらのオーガナイザーとも面識があるので、これまで何度かメヘレン・ユーランティカに出展(で、私もよくメヘレンに出張していた)、今回はこの初開催のフェアにも、出展することになった。

Peter's booth at Brussels Fine Art Fair
ほぼ定番になりつつある、明るいグレイの展示ブース。

Peter's booth at Brussels Fine Art Fair
おじさん、開場前の準備中。

Peter's booth at Brussels Fine Art Fair
何度も出展している会場だと、作品が前回とかぶらないように、
新作中心のラインナップなのだけれど、ここははじめての出展なので、
新作・旧作、取り混ぜての展示。

Peter's booth at Brussels Fine Art Fair
左端の秀麗な白とゴールドの箱が、
初日に友人経由で、アメリカから引き合いが入って、売約済み。

Peter's booth at Brussels Fine Art Fair
このあたりは、3月のメヘレンで登場した、去年の冬の作品達。

B154 - 63x61x33cm
この作品が、今回の新作。
夏にはまだ製作中だったもの。
大型のタブナクルを上下に分割した下の部分。
上の方は、夏に私達が帰ってからも、
来客、イベント(ル・シャトーのバーンの一つがコンサート会場に!!)続きで、
忙しかったおじさん、結局このフェアに間に合うようには仕上がらなくて、
デビューは11月のナミュールのAntica(アンティカ)アート・フェアで、
ということになった。

B154 - 63x61x33cm
扉の部分にはオリジナル18世紀の、
ゆらゆら波打ったガラスパネルが入っている。
これは、開け閉めができる状態になっていて、

B154 - 63x61x33cm
そのガラス扉を開けたところ。
これも18世紀の赤い顔料の付いたパネルが、一段と鮮やか。
夜ミュージアムの展示室にさまよい込んで、
ワインを傾けている・・・ような、シュールな印象。

B154 - 63x61x33cm


Peter's art box B148 at Brussels Fine Art Fair
そのほかにもいろいろ、私にはおなじみの作品達。

Peter's art box B139 at Brussels Fine Art Fair


Peter's art box B003 at Brussels Fine Art Fair


Peter's art box B068 at Brussels Fine Art Fair


Peter's art box B046 at Brussels Fine Art Fair


Peter's booth at Brussels Fine Art Fair
お隣のブースが私の好きそうな、キリムやら、
スザンニ 刺繍布を扱うブースだったので、ちょっと危険(笑)。
大丈夫・・・お高すぎたので、買わずに持ちこたえた・・・。

Peter's booth at Brussels Fine Art Fair


Brussels Fine Art Fair 2017
他にも、いまどきのトレンドのデコ~ミッドセンチュリー・スタイル、

Brussels Fine Art Fair 2017
ミュージアム級の17世紀もの、

Brussels Fine Art Fair 2017
マスターピース絵画、

Brussels Fine Art Fair 2017
コンテンポラリーのギャラリー、

Brussels Fine Art Fair 2017
フォーク・アートなどなど、様々なディーラーが100ブース以上出展。

Brussels Fine Art Fair 2017


Brussels Fine Art Fair 2017
最後に、私のお気に入りの「聖遺物」。
買えないの解っているから、作ってみようかな(笑)。

次回は、再び、リスボンに話は戻る・・・予定です。


*************************

by KotomiCreations


Etsy     Contrado     Flickr     Instagram


KotomiCreations - Contrado shop item detail
(デジタル・プリント雑貨 - コントラド・アイテム詳細)
Page1, Page2




Labels: , ,